excitemusic

なんとなく・・・ね!
by air-forse-one
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
適当な欄>w<
信長の野望オンライン烈風伝
  メインキャラクター
 Lv58 緋村巴(陰陽道)
-ネーミング由来-
信長開始時にるろ剣読んでたらこれにしたくなっただけ^^;

【信オンお友達リンク】
女禍様
架音様
神無月くれあ様 
ふぇいふぇい様
御剣叢雲様
上杉幸隆様
角田陽之助様
鏡国天有寿様
小町つぐみ様
甲殻僧正様
杉原憲家様
女神マリア様
神無月霧香様
八坂御南様

【信オン情報リンク】
公式サイト
寄合所


★著作権について★
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
また、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
著作物利用規約

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


姉歯姉歯姉歯、、、

どこのニュース見てもこの話題ばっかですね、、、

どうなのよ、これw

一番悪いのはどこなのか!

私には、わかりません。

この間、どこかの大学の建築学科でアンケートやってるニュースがありました。

その中で、子供のけんかみたいだとか、そういうことをなぜするのかわからないとか、

責任のなすりつけあいとか、、、

子供のけんかとか言ってるやつこそ子供だと思いましたね。

でもその中に、私が見て、いい意見がありました。

「姉歯氏も、大学とかで勉強していたころには設計に夢を持っていて、偽造するために設計士になろうと思ったんではないと思います。自分がもし設計士になれたらこのようなことを本当にしないと言い切れるかわからない。」

と、、、

私も同じ意見です。責任をなすりつけあうのも、

あれだけ大きな事件ですから、当然のことです。

普通一番の責任を負いたくないでしょwwwww

どこぞの着服している政治家でも最初は国を変えてやるんだっていう意思をしっかり持っていたと思うんです。

人間とは欲を持った生き物です。なにがあるかわからない。

確かに、やっていることは犯罪ですし、あってはならないことですが、

自分がもし、おいしい話をもらったら?

はたしてそれを断る勇気はあるのでしょうか、考えてみてください。

人間がそういう欲を持つことは自然であり、

そう思うこと自体は仕方のないことです。

では、どうしたらいいのか、、、

そのための監視委員なのです。(一般には警察とかですね)

そういうことを考えてもやれないようにしてあげることこそが重要であると思うのです。

だからといって姉歯氏が許されるものではありませんし、

被害者からすればとんでもない悪者です。

しかし、私は、被害者にも加害者の両面に立って考えなければいけないと思うのです。

今の世間はどうでしょう。

自分には悪事を行う機会がないだけとは、思いませんか?

もし警察がなければ、、、

人間、思想や信念はみな違うものです。

たとえば体が不自由な人も世の中にたくさんいます。

そのように、自分を抑えることが苦手な人も世の中にたくさんいるのです。

心の病気と考えれば、犯罪をする人も心が不自由な人なのではないでしょうか。

罪を憎んで人を憎まず。

戦争で大勢人を殺せば英雄です。

日本で1人殺せば大犯罪です。

何が違う?

人を誰かが殺しました。大犯罪です。

その人を死刑にしました。

何が違う?

冗談でも人を殺したいほど憎むときってありませんか?

そんなときは自分を抑えることができるから平気なのです。

すべては心。

だからといって罪を正当化するわけではないですが、

第三者は両面から立って考えることができる。

私は普段あまり怒りません。

怒りからは怒りしか生まれないから、、、

私もまだまだ弱いですが、少しでも成長できるようにがんばりますw

人が人を憎む理由なんて、あってはならないのですから、、、

ーまとめー
姉歯さん、二度とこのようなことをしないよう、心を入れ替えてほしいものです。

そしてもうすぐ陪審員制度が始まります。そうなったときに、

陪審員は被害者の立場からも加害者の立場からも考えなければなりません。

冷静に考えましょう。

一度は経験してみたいと思います。

(*被害者の方には申し訳ありません。私もこのような被害に遭えばおそらく怒ると思いますが、正直に今思うことなので書かせてもらいました。)

(*明日は忙しいので、12月3日分として投稿しました。2日の分もぜひみてねw)
[PR]
by air-forse-one | 2005-12-03 00:00 | 時事問題
<< 三輪三輪(*´▽`*) 冠うれた、、、w >>