人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

なんとなく・・・ね!
by air-forse-one
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
適当な欄>w<
信長の野望オンライン烈風伝
  メインキャラクター
 Lv58 緋村巴(陰陽道)
-ネーミング由来-
信長開始時にるろ剣読んでたらこれにしたくなっただけ^^;

【信オンお友達リンク】
女禍様
架音様
神無月くれあ様 
ふぇいふぇい様
御剣叢雲様
上杉幸隆様
角田陽之助様
鏡国天有寿様
小町つぐみ様
甲殻僧正様
杉原憲家様
女神マリア様
神無月霧香様
八坂御南様

【信オン情報リンク】
公式サイト
寄合所


★著作権について★
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
また、このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
著作物利用規約

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大雷

大雷いってみたいなぁっておもって、ちょっと研究してみたw

研究といっても、某有名人サイトを眺めるしかできないのだが、、、www

で、私は陰陽道なので、それが入った徒党構成を考えたいのだが、

陰陽で大雷撃破の記録が私には入っていない、、、

アタッカー/鎧・刀/サポ/回復・2/神職

がいいらしいが、

確かに、私が黒撃破したときには、

陰陽道・鎧・刀・軍・仏・薬・神であった

しかし感じたことが、催眠での術止めや、

看破が軍1人だけのことから、サポに専念できないなど

非常に苦戦を強いられたことも確かである。

実際、吹雪や蘇生を催眠で止めるというかなりの運まかせな面が多かった

撃破したときは逆転の秘策により1が寝やすかったこと、

7の吹雪や他の蘇生が運よく催眠でとまったことなど

運がよかったとしか言いようのないものであった。

これが太極中の出来事ならば無論、、、

まして大雷であれば壊滅したら相当に面倒なことになる、、

そこで今回大雷の情報を見たところ、

蘇生持ちが1だけな点に注目した。

と、なると、刀鍛冶がメッコン目的ではなく、壁とアタッカーに位置すると見た。

と、、、いうことは、、、

陰陽道・武士道・サポ忍・神職・薬師・僧・鎧

の構成ではどうであろうか?

この徒党でのメリットは武士道が入ることにより、

看破が2枚に増えることである。

ミネや沈黙なども場合によっては2枚になるが、

武士道の気合保持が大変だろうと予測し、大きなプラスとまでは考えていない。

火力的には私が太極に専念できることもあり、十分であろう。

単体攻撃も死霊系なので反・華で2300前後のダメを出すこともでき、

この値は結構高いと思う。(結界も考慮されない)

話は戻るが看破が2枚、これは非常に大きいと思う

理由としてはサポ忍が名のとおりサポに専念できるからだ。

あわよくば1に痺れなど、、、

で、私が耐久装備で出撃すれば、

太極中に死亡ということもほぼないだろう。

生命3400耐久550もあれば鎧鍛冶、武士道の次に耐えれる職だと思う。

耐久装備であれば私が催眠できなくなるが、

運まかせな面が減るのではないだろうか

まぁあくまで私の机上での空論w

実際には運まかせな面が重要だったりするからそんなに甘くはないと思うが、

簡単に試せないのがネックだね、、、^^;

武士道が盾メインになって冥護が必要になってくることとか、

盾の不安からサポ忍→武士道で2枚にするとか、、、

もう少し、研究してみます。
by air-forse-one | 2006-01-13 15:05 | 信長の野望オンライン
<< 屋敷の外w 13日の、、、 >>